立体POP、3D看板出力、マルチカットなど、広告看板業のあらゆるニーズにお応えします。

立体POP、3D看板出力、マルチカットが得意。「アートセラミック」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
最新の記事
カテゴリー
過去の記事
RSS
管理者ログイン
ADMIN ID:
ADMIN PW:

スタッフ日誌

アートセラミックのスタッフが、日々の業務や雑談を綴るブログです。

2013,11,15,Friday 捨て猫

猫を見つけました。

捨て猫。


別に珍しくありません。
このへん 野良猫いっぱい います。


阿部さん(犬)の散歩道に

ポツンと座ってた猫。
動かない猫。
死んでるのかと思って
「にゃん!」って声かけたら
阿部さんが吠えてるのに
近づいてきました。
ヨロヨロしながら。

ガリガリで毛も毛玉だらけのボサボサ。
目も口もベタベタ。 臭いもひどい。

距離を置いても
何度も 何度も
近づいてくる。

助けてあげたい。
でも 私 猫アレルギーだよ
猫なんて飼ったコトも お世話した事もありません。

なので
防水・防寒加工したダンボールに毛布を入れ
ご飯をあげて その場を去りました。
ほかの誰かに保護される事を祈って・・・

2日間 ごはんをあげに行きました。
猫は まだ そこにいました。ぽつんと。
日に日に やつれていくのが 分かりました。

それでも
その場を去る 私の車を
ヨロヨロしながら 追いかけてきました・・・
立つのだってやっとだろうに・・・
ほんとに ほんとに その姿を見る度 
涙が止まりませんでした。




悩んで 悩んで 悩んで 悩んで




一時保護する事にしました。
ボラさんに相談し 飼う以外にできる保護を考えました。
飼う事はできない。でもほっとけない。
とりあえず病院にいき
出来る限り 治療し
ある程度回復したら
外へ放す。
でも暖かい外猫用ハウスと
ごはんを
そのこが死ぬまで提供することにしました。

病院での診断結果は
ひどい脱水症と腎不全。
そしてひどい口内炎。
体重は2キロありません。
年齢は推定15歳。
避妊手術済みのメス猫。
分かっていたけど ボロボロです。
人間だったら 
気持ち悪くて 痛くて 苦しくて
動けない状態らしいです。

それでも 必死に 救いを求めてきた。
生きる意思のとっても強いこ。


その後3日間 点滴と注射で通院し
現在も1日おきに通院。
少しずつですが回復してきています。

保護当初は
外猫に放すことを条件に一時保護しましたが
15歳という年齢を知り
残りの余生を
厳しい外猫としてではなく
暖かいお部屋で
温かい人間のぬくもりを感じながら
最期を迎えさせてあげたいと思い
ダメもとで里親様を募集することにしました。

このが必死に救いを求めてきたように
私も ゆるされる期限ギリギリまで
あがいてみようと思います。

そう言った理由で
現在 弊社には ボロボロの猫が
社内もしくは敷地におります。
苦手な方もいる事は承知しております。
ですがしばらく大目に見て下さい・・・
すみません。


捨て猫なんていっぱいいるのに
なぜ救ったのか
ボロボロの猫。
子猫でもないボロボロの老猫。
それは ただ
出会ってしまったから。
救いを求められてしまったから。
私しかいなかったから。







プライベート|03:42 PM|comments (0)
コメント

コメントする